ようやくカスタム2号車の完成です。

この車のコンセプトは「鮮やかカラーで気分爽快、自分仕様カスタムのベース車にどうぞ!

言われないと気付かない、ちょっとだけ顔が違うレーシー風軽トラ」・・です。

年式はちょっと古いですが、消耗部品はしっかりと交換してあります。

走行距離も12万Kmと、かなり走っていますがオドメーターの液晶が

滲んでいましたので6万kmの中古メーターと交換していますのでご了承ください。

ヘッドライトもLED化してあります。

作業風景の紹介です

1.荷台部分は全て塗料を剥ぎ取りできる限りの錆除去を行っています。

古い塗料は全て除去しました

2.サイドステップもしっかりと除去しました。

本体のプライマー処理

錆除去と足付けが完了したらプライマー処理です。

色が乗り始めると作業も進んだ感が出てきます。

荷台部分のプライマー処理
ドア周りは分割して丁寧に塗り込み
外せるものは全て取り外して処理

いよいよ色付けです

今回はVWビートルのデニムブルーをチョイス。

どこか懐かしく感じられる爽やかブルーで仕上げてみました。

パーツごとに塗装しています

荷台部分はマットブラックにしてメリハリのあるツートンカラーで仕上げました。

マットブラック仕上げ

そして車体の塗装です。

やっとの思いでここまで来ました。感無量です

キャビンの中まで全塗装

そしてヘッドライトは殻割をしてブラックアウトを行い、劣化したレンズも

しっかりとクリヤー仕上げをしています。

最終組付けではLEDランプに交換してあります。

きれいに仕上がりました

ここでフロントバンパーも少し紹介します。

レーシー風に仕上げたかったのとブルーと黒のツートンにこだわりたかったので

バンパーにも手を入れました。

ホビオバンパーのグリルを改造してメッシュ仕上げにしています。画像はこちら!

Type Rをイメージ

そして仕上げりがこちら

デニムブルーの光沢がまぶしい
ダンボの耳みたい
軽トラに鏡付きサンバイザー

バモスのサンバイザーを流用して片持ちから両支え仕様に、また鏡付きにしてみました。

鏡のカバーはついていませんが、そこはご愛敬ということで勘弁してください。

車両全体の写真はオンラインページにて確認してください。

最後に

最後まで見ていただいてありがとうございます。

年式も古く走行距離も12万キロとそこそこ走っている車両ですが、

下地処理から全塗装、消耗品の交換など出来る限り手を入れております。

車検も半年ほど残っていますので即走行できる状態です。

ノーマルとは違うカスタムカラーの軽トラをお探しの方がいらっしゃれば

カスタムベースの車両または実作業のお供に、ぜひご検討ください。

ご連絡をお待ちしております。